「神栖市民に憩いの場所を~どんぐりの会~」エフエムかしま4月第3週放送音源

FMかしまby:FMかしま

2021年4月20日に神之池緑地公園「どんぐり広場」にて中継を行いました。

2021年4月20日 エフエムかしま鹿行ナビ(神栖市)
再生ボタンを押すと、エフエムかしま鹿行ナビ音声が流れます。

19年目のビオトープ作り!

屋外プールの跡地にあるどんぐり広場、それぞれが持ち寄ったお花を使って、公園に訪れる皆さんに綺麗な広場を提供。

現在13人ほどで活動中!

毎週木曜、土曜を中心に天気の良い日に無理なく活動しています。

訪れる方もついついカメラを向けるほどの花景色。

是非お越しください。

この日は鮮やかなオレンジ色のハナビシソウが見頃を迎えていました!

元気なメンバーによるパワー溢れる花壇!

インタビュアーも驚くほど綺麗に整えられた花壇はメンバーそれぞれが好きなお花をチョイス。

他のメンバーに教え、教えられながら、活動日以外にもお買物の帰り道についつい水やりに来てしまう程の愛情が注がれています。

メンバーの梶山さん。咲いているお花をひとつずつ説明してくれました

花を育てる楽しみは?

ずっと中腰の姿勢での作業、抜いても抜いても生えてくる雑草の処理はとても大変そう…。それでも作業中に小さなお子さんやランナーの方が足を止めて見ている姿が楽しみで、もっと綺麗なお花を咲かせたいと思えるそう。

来てくれたみなさんの笑顔がパワーの源になります

皆さんに楽しんでもらいたい

メンバーみんながお花が好きで育てていること、作業に没頭できることも素敵な時間になるそう。お花が大好きなメンバーを募集中です♪

神栖市役所施設管理課にお問い合わせください。

メンバーで大好きなお花を育てているため、是非写真を撮ったり、「写真展が開かれるといいな」という夢をお持ちの方も。神栖市でふいに現れる素敵な空間を是非お楽しみください♪

以上、今週の鹿行ナビでした!

カミスココくんとパチリ☆取材のご協力ありがとうございました!

【神之池緑地公園】
茨城県神栖市
神之池緑地|神栖市観光協会 公式ホームページ (kamisu-kanko.jp)
 
所在地    茨城県神栖市溝口


《緑地》神栖市役所 施設管理課 TEL 0299-90-1111(代)
《施設》神栖市文化・スポーツ振興公社 TEL 0299-96-7700
 
【どんぐりの会 お問い合わせ】
 
神栖市役所 施設管理課

電話:0299-90-1153

かみすどんぐりの会 :神栖市HP
 
協力 どんぐりの会の皆様
   梶山正子さん、田村由佳子さん、大石礼子さん、池田瑞江さん、

池田静子さん、水上サチ子さん (以上、順不同)

写真提供:神栖市役所 広報戦略課
 
取材 内野夕起 (エフエムかしま)


ラジオ一覧ヘ