「鉾田の一等地にキャンプ場出現!」エフエムかしま7月第4週放送音源

FMかしまby:FMかしま

2022年7月26日火曜日 安房にある「ファミリーキャンプ ほこたBASE」をご紹介しました。

2022年7月26日 エフエムかしま鹿行ナビ 再生ボタンを押すと音声が流れます

鉾田にキャンプ場がNEW OPEN

2022年 7月にオープン!「ファミリーキャンプほこたBASE」

スーパーやコンビニ、ホームセンターやお風呂(ほっとパーク鉾田)も近く、非常に便利な立地の近くにあります!

少し場所はわかりにくいですが、とても落ち着く、家族や仲間と楽しめる神秘的なキャンプ場がこんなところに(´゚д゚`)

オーナーの堀口実さん、美紀さんご夫妻はベテランキャンパー!その経験を活かし自分たちで理想のキャンプ場を作ってみたい!そんな思いで場所探し、そして奇跡的に見つけたのがこの場所だったそうです♡

プライベート感満載のひな壇サイト

とにかく‥区画が広い!!広々としたスペースで2家族までOK!そしてひな壇サイトになっているのでプライベートな空間でキャンプを楽しめます(*´ω`*)AC電源付き、共有スペースは雨もしのげるエリアとなっており調理だって、勉強だってできます★

取材した7月はまだできていなかったシャワーも完成!ヒノキの香り漂うシャワー棟が完成しているとのことです。

ほっとパーク鉾田が近いので温泉も楽しめます(*’ω’*)

海沿いは風が強い日でも、こちらは森林が風よけしてくれるので初心者の方でも安心して楽しめます。また、ベテランのオーナーにわからないことなどありましたら遠慮なく声をかけてくださいとのことでした(=゚ω゚)ノ

みんな、おいで~♡

♪だーれが生徒か先生か?~♪オーナーご夫婦はとにかく遊び好き!どんなことだって、フレンドリーに対応してくれます!

受付近くにはキャンパーズフィールドというところがあり、ここでは夏の時期お天気が良いとプールが用意されたり、角材で積み木遊びをしたり・・昆虫採集も楽しめ、みんなで見せ合いっこしたりとお子さんが楽しい思い出を作れるスポットがいっぱい!

「子供たちが木っ端にきれいに色を塗ってくれていて。いつかはそれを壁一面に張り付けて大芸術祭をやりたいな~。」と笑顔でお話してくれました!大芸術祭の作品も募集中★

夜になると・・

ひときわ静けさが・・虫の声はもちろん、空を見上げるときれいな星も!焚火を囲みながら家族や仲間とまったりとお過ごしください。

わからないことなどありましたらお気軽にご連絡くださいとのことでした★

「ファミリーキャンプほこたBASE」で素敵な時間を大切な人と過ごしてみては?

ファミリーキャンプほこたBASE

茨城県鉾田市安房1337 

電話 080-6339-7955

チェックイン 13:00 チェックアウト 11:00

通年営業 定休日なし

協力者名 ファミリーキャンプほこたBASE オーナー 堀口実・美紀 ご夫妻

写真提供 ファミリーキャンプほこたBASE

取材者 鉾田市観光物産協会 柳 絢子さん   エフエムかしま 安藤奈津子


コラム・レポート一覧ヘ