「かみす自慢のミニパプリカはいちご並みの甘さ!」エフエムかしま6月第3週放送音源

FMかしまby:FMかしま

 6月16日11:40分~ 神栖市の「WINDS BASE」及び「agri new winds農場」から エフエムかしま鹿行ナビの中継を行いました!

神栖市はピーマン日本一!?

神栖市はピーマンの生産量、作付面積共に日本一って知っていましたか?

そんなピーマンの大産地である神栖市にある「agri new winds」さんへお邪魔しました!

お店には産地ならではの、ピーマンの詰め放題(¥55+税 ※撮影当時)コーナーも!

(動画内にて内野アナも挑戦しています)

神栖市はピーマンの大産地!!

ピーマンを売るために・・・色物に着手

そんなピーマンですが売るのが大変な商品だそう。

そこで白羽の矢が立ったのが、本日の主役である「ミニパプリカ」でした。

色鮮やかでかわいいだけではなく、この時期になると糖度が13%に達する甘さが特徴です。

商品は商標登録名もついており、自慢のミニパプリカとなっています。

店舗ではこのミニパプリカの詰め放題コーナーもあります。

(¥100+税 ※撮影当時)

本日はこちらの色とりどりのミニパプリカを紹介します。

加工品にも注目!

ただでさえ美味しさにパプリカを更に美味しく食べてもらうため、加工品の生産にも着手されています。

美味しい上に「映える」ミニパプリカのピクルスや、レトルトカレーも展開中です。

加工品で更に美味しく。ピクルスとレトルトカレーがお勧めです。

オススメの食べ方は?

まずはそのままで食べてみて欲しい!

放送内で内野アナが素のリアクションが出てしまうほど、驚きの甘さ!

取材陣も早速調理してみましたが、ミニパプリカの甘さが際立ち、美味でした!

飯田さんのオススメは天ぷら。

飯田さんのオススメの食べ方は天ぷら。甘さが際立ちます♪

「WINDS BASE」で購入またはお店などで見つけた際には是非お試しください!

株式会社 agri new winds

HP http://agri-newwinds.com/

「WINDS BASE FARMER’S PALLET」
茨城県神栖市太田580-18
TEL:0479-46-5771

協力 株式会社agri new winds 代表取締役 飯田等さん

取材 内野夕起 (FMかしま)


FMかしま一覧ヘ