「えっ!?これが肉じゃが?松星のまんまる肉じゃが」エフエムかしま4月第3週放送音源

FMかしまby:FMかしま

2022年4月19日 神栖市大野原にあるいばらき食材と和食 松星(まつぼし)をご紹介しました。

2022年4月19日エフエムかしま鹿行ナビ 再生ボタンを押すと音声が流れます

株式会社 松星フードサービスとは

お話を伺ったのは、株式会社松星フードサービス川松代表取締役。2008年、いばらき食材にこだわったお店をつくりたいと事業をスタートされたそう。飲食店運営のほか、仕出し弁当事業(しげよし神栖本店)菓子加工品の製造および販売を行っています。

松星は、神栖市大野原にあります。茨城食材にこだわったお店で、お酒やお米、野菜などの食材等、茨城を感じられるお食事が提供されています。

肉じゃが・・?

ん?今日は川松社長にお店の看板商品、肉じゃがをご紹介いただくことになっていたのですが・・

これって・・失礼ですが・・肉じゃがですか??( ゚Д゚)

いただきまーす💛

えーっ!!肉じゃがー!!出てきたー!!(=゚ω゚)ノサプライズ~!←騒ぎすぎ

美味しすぎる~(*´ω`*)美味しすぎる(*´ω`*)

あれ、全部食べちゃった‥

商品名は「松星のまんまる肉じゃが」

お仕事を忘れ無心に食べてしまいました・・コラー(‘Д’)

では真面目に・・笑

商品名は、「松星のまんまる肉じゃが」お店のこだわりでもある「茨城食材」をふんだんに使用したお料理です。鉾田市の石神ファームのまごころ豚、ジャガイモは地元神栖市産「とうや」、旬ではない時期を除いて玉ねぎ、人参も地元産を使用しているとのこと!

手間ひまかけて・・

豚肉、たまねぎ、人参は別煮、その後ジャガイモで包んでいるそう!

何よりびっくりしたのが、最後はパイ生地に包んで揚げているんです!お客様からも

「これはパン?餅?」と聞かれることも・・

手間暇かけて作られています。

ベースは川松社長が東京で料理長を任されていた時に開発したそう。瞬く間に人気料理となり、お店の売り上げも伸び、社長としても思い入れがある商品とのことでした。

手間暇かけて作られた「松星のまんまる肉じゃが」お店でぜひご注文を!

商品化!

お店の名前より、「あの肉じゃがの美味しいお店」と言われてしまうほどの人気商品「松星のまんまる肉じゃが」

ご家庭で気軽に楽しめるようにと商品化されました~★

神栖市地域特産品にも認定されました!

神栖市地域特産品とは・・市の魅力を全国に発信するために、市の地域性や特色などを生かして加工製造され、広く市民及び観光客に親しまれている商品が”神栖市特産品”として認定されます。

神栖市のふるさと納税返礼品にも登録!

また、オンラインショップで購入可能です。もちろん松星でも買えますので、お食事後にお土産で持ち帰ることも♡

レンジでチンしてすぐに召し上がれます♪

デザート「デザベジプリン」

松星店内では、実は「松星のまんまる肉じゃが」以外にも人気商品あり!

いばらき食材を利用した超濃厚野菜プリン

その名も 「デザベジプリン」地元・茨城県の厳選野菜をふんだんに使ったヘルシーなプリンです♡

オンラインショップでも購入可能となっています!こちらもぜひご賞味あれ♡

茨城県産食材へのこだわり、「茨城のおいしい食べ物をみんなに味わってほしい」という想いが伝わる

大変雰囲気のよいお店でした。飲んでいきたかった~(笑)プライベートでお邪魔したいと思います♡

ぜひみなさんも 茨城地酒を味わいながら、ごろっと、ふわっと。味わい、じんわりの「松星のまんまる肉じゃが」堪能してみては??

松星

住所
茨城県神栖市⼤野原3-2-21
TEL
0299-94-5057
営業時間
17:00~23:00(ラストオーダー22:00)

定休日毎週月曜日、第一日曜日

HP https://matsuboshi.co.jp/

オンラインショップ https://matsuboshi.shop/

協力者名 株式会社 松星フードサービス 代表取締役 川松孝嘉さん

取材者 エフエムかしま 内野夕起


ラジオ一覧ヘ